この夜が終わる前に

そろそろ分岐地点の人。いろいろあぶない



今日はエロゲーの話を。

こんなタイトルじゃ絶対人見てくれないだろうなぁw

エロゲーの話なんで興味ある人だけ下を覗いてみてね。 【“今日はエロゲーの話を。”の続きを読む】

なつかしのCM

羽山の世代なら必ず目にしたこのCM






ぁーなつかしいw










それだけですOIL









実際やったことないんでよくわかりまry

朝起きたらすること

原宿へゴー。
古着屋本舗と小村に行って服を購入。
秋葉原へゴー。
かまいたちの夜×3購入。
あとイヤホン。あとエロゲry
エロゲ購入候補
1カルタグラ(絶対買う
2KYRIE(安かったら買う
3エスカレイヤー(廉価版の中古が出てたら買うかも
4コイン1枚で買えそうな羽山が中学時代雑誌で読んだゲームがあればw

明日は2万ぐらい使うのか?うーん。まいっか。

もげ

最近吹いた動画

もうどうしようもなく吹いたよwww
頭からフレーズ抜けないしさOIL

NHK教育

おかあさんといっしょ?

【“NHK教育”の続きを読む】

都市伝説

ウィキでの当たりw

全部読むのに30分かかったww
今まで膣痙攣とかゴキ繁殖死とかエイズ・メアリーとか死体洗いのアルバイトとか事実だと思ってたんだよねOIL
あとはスナッフフィルム・扇風機をつけたまま寝ると死ぬ・金粉塗って皮膚呼吸できずに死亡あたりは信じていたなぁ。

やっぱウィキは暇つぶしになるわぁ。

伝えたいコトがある。

皆は遺書を書いたことがあるだろうか?
羽山は中学高校と6年間、年に一度更新で書いていた。
内容はとてもくだらないことだった。

葬式ではモーツァルトの鎮魂歌をかけてくれ。とか
遺体を焼くときはLacrimosaにしてくれ。とか
大好きなGacktのStory~再会~のCDを一緒に焼いてくれ。とか


今考えれば全部自分のことだったと思う。
そりゃ学生じゃ遺産もクソもないけどさ。でも家族への一言とかは全く書いてなかった記憶がある。あ、でも彼女宛には別に書いたか。
健全は生活送ってる学生時代で死ぬつったら不慮の事故ぐらいだろうし、どう書き出せば言いかなんてわからないだろうけど・・・なんつーかワガママだったなぁ。たぶん昔の自分は「自分の事ばっかだけどそれが親孝行」とか思ってたんだろうなぁ。突然亡くした子供への最後の行為を増やして、自分は親としてマットウに尽くせた。って思わせたい。とか思ってたんだろうなぁwww
つーか今でもそれを否定できない自分がいる。成長してねぇOIL

そして大学入ってから遺書を書かなくなった。
「なんでだろう?」
遺書で名言を書いておけばその言葉はその人の中で永遠に生きると思う。その一言で救われる日がくるかもしれない。
そう考えれば書くべきなんだろうけれど、それは常日頃隠して置くべきなのだろうか?普段の会話の中でこそ言うべきなのではないだろうか?
こんな疑問が大学に入って直ぐに出てきたんだと思う。
この考えが頭に浮かんでからかなり言葉を選ぶようになった気がする。
普段はバカしてるけど真面目な時は何を言うべきか・何を伝えるべきか。その人には何が必要でどんな言葉をかけて欲しいのか。

遺書の言葉を頭に残した人はその言葉を自分なりに解釈してそれを自分の中に取り入れる。そんなのは人の解釈であって自分の言葉ではない。悩んでいるなら生きている間にいくらでも言葉を残そう。それが自分の言霊だから。
たぶんこんな考えになったのは尊敬する人がこの世を去ってからだろう。たぶんこれからも遺書は書かない。書くのは死ぬことで人に迷惑をかけると思えるようになってからだ。

Lacrimosa dies illa,   涙の日、その日は
qua resurget ex favilla 罪ある者が裁きを受けるために
judicandus homo reus:  灰の中からよみがえる日です。
Huic ergo parce Deus.  神よ、この者をお許しください。
pie Jesu Domine,     慈悲深き主、イエスよ
Dona eis requiem. Amen 彼らに安息をお与えください。アーメン。




今更ながらB'zアルバム買ってみたり

MONSTER買った。
今回の当たりはSPRASH!とMONSTERかな?聞きやすい。
特にSPRASH!はお気に入り。
あともっちょ編集違ったらALL-OUT ATACKもよかったかも。
つーかサビが好まない。サビが軽くなけりゃなぁ。残念。

さーてバイトだ。

父誕生

18日は父の誕生日。
姉貴から電話があった。やけに周りが五月蝿い。

「ドコいんの?」
「んー?家じゃないよ?」
「え?誕生日だろ?外食か?」
「うん。月の雫いる


( Д) ゜ ゜ナンダッテー!!??


お袋が体調崩したからとのことだけどいよいよ居酒屋で祝うようになったか。なんつーか複雑な気分。
んで父と母の声も聞く。
最後に姉貴からの質問が。


「彼女できた?」



「聞かないでくれ」



「fdsfl;kjdfl;kjflk;(大爆笑してる」


すかさずこっちも反撃だこらぁぁぁ!!



「姉貴も彼氏できた?」



「聞かないでくれ」



やっぱり姉貴とは良い酒が呑めそうだよ(*゚ω゚)~♪

そして繰り返される

今週補講期間ですたOIL



つーことで雨も降ってるし引きこもる。
ヒマってんでフルバを20巻まで読み漁る。




うーん。案外普通な展開になってんなぁ。少女漫画だとこんなもんか。
メインの話よりも過去話とかのほうがよろしいのは仕様ですか?

ひますぎて

気がつけばVP2も3週目。
真EDとかないのかなぁ・・・。条件とかありそうだなぁ・・・。
早く攻略本とか出てくれ。

あとフルバを少しずつだけど読んでる。
只今16巻。うーんママの話がいいねぇ。本編はゆっくり読みすぎて記憶が吹っ飛んでる('A`) もう誰が誰だかOIL
真知が良い感じにスポット浴びてるねぇ。

あ、2限からテストだ。寝るべ寝るべ。

飲み会

飲み会の画像を一枚ほどぺたり。


さーて羽山はどれでメイド喫茶娘はどれでしょー。

おそるべし

大学の通常授業が終わって飲み会。
ここですげー事実。
全く会話をしたことのない編入生とお話したんだけど








顔に似合わず腐女子でした。





腐女子が喜ぶようにBLな空気(男に絡む)を出してたら
すごい喜んだ目で見られました(・∀・)
そんで仲良く話してたら






某メイド喫茶で1年ほどバイトしてたとの事実も発覚。





ほどなく心のトラウマスポット十条に住んでることも発覚。
久々にその単語聞いて瞬間欝にOIL



最近一人称が本当に安定しないなぁ・・・。
うち、俺、僕、自分、あっし。
ちょいと使い分けてるんじゃないかと思い考えてみた。


うち・・・普段使う一人称。
俺・・・野郎のみと話すときはこっち。
僕・・・ボケようとするとき、水曜どうでしょうのネタをするとき。BL空気ウ出すとき。
自分・・・バイト先。目上の人に話すとき。
あっし・・・自虐、投げやり会話のトキ。

あ、あと髪切ってついでに染めた。

まさか・・・

大学に入ってI"sで一本レポートを書くとは思わなかったw
しかも2000文字で良いのにお気に入りの漫画だったため3500も書いちゃったwwwww

うーん恐るべし。つーか寝ないとやべぇOIL

前期の山

今週終わらせなくてはいけないレポートの本数。





5本。



マジで死ぬかもしれない。
なんでかバイト週4で入ってるしOIL

自分の誕生日

ヒマなときはネットサーフィン。
値上がりしたタバコを片手にWikipediaをぐるぐるしてるの羽山です。
ごきげんよう。


今日は自分の誕生日をウィキってみた。
YUKIとかマイケル・ジョーダンあたりが同じ誕生日ってのは知ってたけど東京プリンの片割れと同じだったのは知らなかったw
没日にハインリッヒ・ハイネがあったのは中学の頃でそれから縁を感じて読み漁ってたなぁ。

あと天使の囁きの日って素敵な記念日ってのを知って少し嬉しくなったり。

雪の特異日ってのは少し驚いた。
自分の誕生日実家の埼玉で雪降ってた記憶がござらんのは何故?w


時間が余ってる人は自分の誕生日に少し詳しくなってみてはいかが?
【“自分の誕生日”の続きを読む】
