この夜が終わる前に

そろそろ分岐地点の人。いろいろあぶない



困ったこと

自分の体で好きな部位というのを皆さんはお持ちでしょうか?
こんばんは羽山です。

ちなみに羽山は自分の体で好きな部位を持っています。
あ、最初に言っておきますね。


顔じゃないです



ツラでコンプレックスを感じたことはないけど、特別スキ!ってわけでもないかなぁ。
まぁ、さておき好きな部位ですよ。
羽山は自分の「手」を気に入っております。
特別指が長いわけでもないのでギターを弾く時はそれなりに苦労はしますがねw
中学の頃に塾の先生に「あんた手キレイねぇ」って言われたことと中学の美術の先生に「掌と指の比率が良い」と言われたことがキッカケですかね。
そんなお気に入りの手でしたけど中学時代に甲を擦って未だにとれない内出血があったりバイクで事故った時にできた掌のキズとかあったりしますOTZ
そんなキズだらけの手に最近またヤッチャッタOTZ
と、言ってもキズではないんですよ。
目に見えるものではないので画像を貼ることもできないわけで。

まぁ簡単に言えば親指にマメができました。
破れる感じはなくこのまま硬くなっていくような感じ。
しかもそれギターの所為じゃないんですよ。それが情けないOTZ
理由は何かって?


ZIPPOの火をつけすぎ


なんてアホクサイ理由なんだOTZ
これ以上は硬くなって欲しくないんでマッチを常に常用することにしますた。
なんか100円ライターはどうも嫌いな羽山でしたとさ。



ワンフェスれぽれぽ2

秋葉原到着ー。
飯どこ喰いに行くかー?羽山がどうしてもねぎしで食べたいとダダをこね意見を突き通す(´ー`)ノ
久々に行ったけど相変わらずタン定食の値段は上がったまんま。
BSE早く解決してくれよー(´・ω・`)
んで3杯ほど飯を食べて満腹(*゚∀゚)=3
次ドコ行くかーってことで候補は2つ。

・メイド喫茶で番号ゲット!
・酒呑んで色々話す

最初はメイド喫茶に行こうとしたんだけど店に行ったワンフェスで流れ込んだヲタどもの行列・・・。
ごめん俺ムリ('A`)
ってことで酒を呑むことに。東方見聞録探したけど秋葉にないみたいなので二重丸に落ち着くことに。
んでここでも20分ほど待ちになることに。まぁ仕方ないかー。
店員さんが待ってるときに「今日は何かあったんですか?いつもより集客数がハンパないんですけど」と聞かれたけど敢えて知らん顔。
んでやっとこさ呑めることに。
今日はちょいと話を聞きたいからお酒は控えめにー。
この面子で呑むのがすげー意外だったwwww
まぁ意外に話題が耐える事も無く時間は進む。
将来の話になったりROの面子の話になったり・・・。
ROのOFFは酒呑もうって話になってちょいとスケジュール考えたり・・・。
正直ココに書き込めないような内容もありました
あれは3人の心の内に秘めていよう・・・な!な!!!
あと忘れちゃイケナイ酒の場で出てくる恋愛話!!

ナナフの熟女好きめ!!(・∀・)

人妻とか未亡人とかトリップしすぎだっつのwww
羽山が彼女欲しいなぁと言った時2人の「全くだ」のシュール空気、絶対忘れないよw


あと隣の話題が結構気になった。
明らかに愚痴と聞き手って感じ。お前は~~~だから金が儲からないんだよ。とか言われてて可愛そうだった。羽山だったら確実に殴ってるなwww

ナナフが終電近いってことで解散~。

帰りの電車で色々考え事。自分の人生より誰かの人生にアドバイスしたりして疑似体験をするほうが楽しいような。今の大学に入った理由は自分の周り限定で色んな相談とかに手を差し伸べられれば良いなと思って入ったから、今それができてるんだなぁと思ってちょっと嬉しかったり。

これから先はナナフへの伝言になるのかな?
興味ある方もどうぞー。 【“ワンフェスれぽれぽ2”の続きを読む】

ワンフェスれぽれぽ

エライレポが遅れた正直すまん!!
どうも羽山です。覚えてることしか書けないのでご了承を。
最初に言っておきます、誇張はない!!!と思う!!!!!

7時。昨日2時ぐらいまでROにつないでいたので正直眠い('A`)
二度寝しないように直ぐに服を脱ぎシャワーを浴びる。
ぱぱっとドレイヤーをかけワックスをつけ、バイクに乗って駅に・・・。


エンジンが点火しねぇ( Д) ゜ ゜


遅刻するだろうな~ってことでナナフにメールを送る。
んで歩いて駅まで。煙草切れそうだったので購入購入。
電車でがたんごとーん。西船橋で武蔵野線に乗り換え~。
ん~ここに乗ってる人達は3つに分けることができる。

1.羽山と同じくワンフェスに行くヲタども
2.これから仕事ですよ('A`) とくたびれたスーツを着てるリーマン
3.夢の国に行こうとしてるネズミ狂

4人ほど30代後半ぐらいの淑女達が舞浜で降りて行った時は笑いをこらえるのに必死ですた(´Д`)
んで新木場。りんかい線に乗り換えるとヲタ率が80%ぐらいになる。
んでMrカロリーMsカロリーに挟まれて動きを封じられた('A`)
肩身が狭いとはこのことですなーヽ(`Д´)ノ

んで国際展示場。電話をしてナナフと落ち合う。
うーん何時に無く眼が死んでやがるw
聞くと睡眠時間が30分とのこと。そりゃキツイ罠w
今回は毎回見るとコミぱしか思い出せない逆三角のアレをくぐって中に入る。
うーん並んでる奴がゴミのようだ!!ケケケッ( ゚Д゚)y─┛~~

流石に2回目ともなると雰囲気にも慣れるものね!
ナナフがディーラー書かなんかを届けに行くって言うんで周りを一周することに。
とりあえず目についたのはRioたん(*´Д`)ハァハァ
角はなんであんなにエロスなんだろう?(・ω・)
んで一通り回って戻ると既にナナフが準備をしてる。
今回は台を作ろうって話になって茉莉ちゃん達を詰めてきた箱をくっつけて即興の台へー。
んでクロスをかけて・・・たら9時。
お約束のディーラーダッシュを見て爆笑。本当に必死だよなwww

今回は早めに売れ始める。
んー前回の顧客かな・・・?とりあえず前回売り物でなかったウサギが笑えるぐらいに売れるw
なんか業者(?)の人(よーわからん)に一声かけられてて少し「ぉー」って思ったりもした。
んでカメ子と買い手も一段落したところで色んな話をした。
即興で作った箱台よりも自分の家にあるアルミのラックが利用できるんじゃねーかwwwとかツッコみ入れたり。
ディズガイアの侍がテラ萌だったりw
無料配布にURLを張るだけでは「前回もらいました」とか「URL知ってます」とかになってくだろうから会報型にするかとか当日来てくれた人限定に製作過程を撮ったものを公開するとか。
購入者に先着云名に何かを作って渡すとか。
次作るのは何にしようかとか。
んで話してると竜姫ちゃんからメールがくる。
あれ?あの子実習で来れないんじゃ・・・?
んで返信打ったらレイさんの番号が送られてきた。んぉ?竜姫ちゃんの携帯をレイさんが持ってて送ってきてるのか?
いぁ実習だからって携帯持込不可ってことはねーだろ?どういうこっちゃ?
んで実際落ち合ってみたら白さんとレイさんの二人。
よくよく聞いてみたら竜姫ちゃん居るでやんのw
どうやら中休みみたいなのがあったぽ。
んで一回コミティアのほうを切りあげるらしく再合流すると言って別れる。
んで、再合流。竜姫ちゃんもついてきて5人の面子になる。
途中でレイさんと竜姫ちゃんが退出。
羽山は見たよ・・・。

僕らの眼からフェードアウトする前に繋いだ手を




繋いだ手を・・・



絡ませた指を( ´∀`)σ)Д`)クドイ



本当数分だったけどお腹一杯だっての(*´Д`)
思った事、竜姫ちゃんに負けず劣らずレイさんも人見知りが強そうだなぁ。ROではフランクにしてるけど結構奥底の壁がチラホラ見えたり。
んで、白さんとナナフとうちの3人でグダグダ話す。

予想通りのウサギ完売w
値段を時価にしたのは正解だったが、どれぐらいで売れるかを把握したら時価から値段指定に戻すのもアリだと思った。

んでワンフェス終了~。
売り上げの提示なりなんなりでちょいと待つことに。
声優のイベントが何故かワンフェスでやってて笑ったw
初めて井上喜久子を生で見て感動゜+.(・ω・)゜+.゜
中学時代声優にずっぽしハマってた頃に会ってたら、一緒にじゃんけんしてたかも知れないと考えて苦笑い。

んで3人で飯喰うかーってことになって秋葉に繰出すことになる。

ちょいと長いんで一旦切りま。

たんじょーび

おめでとう俺。
これで目出度く20ですよ。
んで20になったんで実家で堂々とビールを飲んでたら母親にキレられた。
相変わらず意味がわからん母親('A`)


23になるまで飲むなと言いたいらしい。



目の前で煙草吸っても何にも言わないのに
ますます意味がわからん母親('A`)



まぁ羽山が好きな料理を作ってくれたので良し。
ちなみに作ってくれた羽山が好きな料理とは

・サニーサラダ+トマト+スモークサーモン+ローストビースなサラダ
 マジ美味い。これだけでゴハン喰える
・牛乳+砂糖+寒天+フルーツなデザート
 子供の頃親が唯一作ってくれたデザート。美味かった

の2品。あとは肉とかピザとか。




ぶっちゃけこの2品は自分でも作れるんだけどね!




まぁ好きだし親が作ってくれるってことに意義があると思い感謝感謝。


んで父親が帰ってきて爆睡してる母親を放置して杯を交わす。
あぁ・・・こういう年になったんだなぁと実感。

実家帰省

大学の成績表を受け取って凹みながら実家に帰る。
まぁ、あと2年で60ぐらいならなんとかなるだろ・・・だろ・・・OTZ

I hope so

ゲームVerだと短すぎるって言うんで竜姫ちゃんに正規Verをもらう。

んーコード進行とかは特に変わりないなぁ。
まぁ歌詞だけ覚えておくかぁ・・・。



ん・・・?だんだん音が小さくなってんな・・・竜姫ちゃんトチったか?




わけもなくただ終わり方がフェーズアウトなだけですたOTZ
どんだけ竜姫ちゃんがぽけぽけでもデータまでぽけぽけになるわけねーがなw
ある程度アレンジしないとダメかぁ・・・。
曲調はしっとりだし高音出すわけでもないからやるなら初めのほうだなぁ。
女の歌はあんまり歌いたくないけど、自分が弾いて歌ってくれる女友達は近くいないからなぁ・・・。
音楽面で近場にいる友達皆野郎だし・・・うーん。

新聞の勧誘

今さっき家のチャイムが鳴った。
可能性があるのは3つ

1.滞納してる公共料金の徴収
2.不定期にくる宗教の人













3.天使がチョコを持ってきてくれた





まぁ確実に3はないな。あったとしたら今頃ホテルにでも行ってるはずだ。
天使にだって容赦はしないぜ? 
んで2もないかな。先週来てボロクソに言ってやったばっかだし。
だとするとやっぱ1かぁ・・・シカトしてもいいけどガスとか電気止められて苦い思いするのは、もうイヤだし。(昨年3月の記事参照。
ちなみに4.友達って言うのないの?お前友達居ないんだなー。
とか思った人。

否定はしねぇよ!ヽ(`Д´)ノ 

ってことでサイフをもって玄関に行くことに。



あ、イケネ。服着ないと

風呂あがりだったんでバスタオルだけですた。マジ危なかった(((゚Д゚;)))
んで服を着る、その間にもチャイムが連打される。
ウザーと思いながらドアを開ける。んーそれっぽい服着てるしやっぱ徴収かーと渋々サイフを開いて「いくらですか?」と聞こうとした瞬間




「にぃちゃん読○新聞とってよー」



・・・貴様か!!! 



ここで撃退法を前から考えてたモノ色々を試してみることに。
羽山「ぁー。取らないです」
勧誘「にぃちゃん学生?学科どこだい?(話を聞いてない」
羽山「ぁー。心理学です。新聞は取りません」
勧誘「心理学なら卒論書くだろ?新聞読んでないとやってけないよ~?(やっぱり話を聞いてない」
羽山「卒論は書きます。でも新聞は取りません」
勧誘「学生さんがお金ないのはこっちもわかってるんだ。おいちゃんが払うから契約だけしてくれよ?な?な?(ここまでくると才能」
羽山「そうやって金を払わないのも知ってます、新聞は取りません」


と、ここまでは普通です。
まず相手が食いついて後には引けない状況を作らないと撃退法が試せないので。
それなりに食いついてきたので早速試してみることに。

羽山「んじゃとってもいいですけど条件があります」
勧誘「本当かい?何だい?チケット系?ビール券?」



羽山「元オーナーの頭叩いてきてください」

勧誘「・・・」

羽山「・・・」








勧誘「OKわかった!だから取ってくれ!!」 



やべぇ相手なかなか強豪だ!!(((゚Д゚;))) 


そもそも1年ぐらい遅れた時事問題ネタだからってのもあるかぁ・・・。
んじゃ最近編み出したネタを使うしかないな。



羽山「ぁー・・・すんません新聞やっぱいらないっす」
勧誘「え!?どうして?ナベ○ネの頭ならいくらでも叩きますよ?」
羽山(それはそれでどうよ?
羽山「いぁ、僕も読めるものなら読みたいんですけど少し問題が」
勧誘「問題ってなんだい?」

羽山「字が読めないんですぼく」


勧誘「( Д) ゜ ゜・・・」




羽山「あ、最初に言いますけど僕日本人ですからね?」



勧誘「・・・。」


羽山(・・・勝ったな(・∀・)



勧誘「んじゃ新聞読んで字の勉強すればいいじゃない?」 





( Д) ゜ ゜その手があったか!!!



んで、その後もくだないネタを言いながら断り続けること5分。
相手も引き下がれないとこまでかなり来てる。


今ならナベ○ネを叩くどころか殺せる勢いだ



そろそろ飽きたし寒いし終わらせるかー。



羽山「ぁー、言い忘れてましたけど僕今月末で引っ越すんですけど」



勧誘「( Д) ゜ ゜はぁ!?」 




羽山「最初に言ったほうがよかったですかね?」



勧誘「てめぇ最初に言えよ時間の無駄だろうが!大人をナメるんじゃねーぞ!!!」



あーぁ、怒られちゃった('A`)
まぁ解りやすいウソついてちゃっかり契約分金を払わせる野郎どもに言われても何ともないけどね。

ちなみに一番ベストな断り方は


「聖教新聞取ってるんでイラナイです」


だそうです。
他の新聞勧誘は聖教だけは直ぐに引くんだそうで。
どんな力があるんだろうあそこの新聞(((゚Д゚;))) 【“新聞の勧誘”の続きを読む】

書き溜めw

自分は頭に浮かんだネタをストックできない人なのですぐに放出してしまう。
放出しないと頭の中で自然消滅してしまうので思いついたときに書かないともったいないのです。

んで今日(まさに今)思い浮ヶ`んだのは「小さぃ文字を使って書く人」
ぅちの大学に何人ヶ`使ってる人ヶ"ぃるんだけど、かなり見辛ぃ。
それの更に上を行くギャル文字。コレに関しては原型が何なんだがわからない。
まず例を書いてみよう

+ニ

これはなんて読むでしょう?
普通は「ぷらすに」ですよね。そう思った人、貴方は常人です。
でもこれ本当は「ぷらすに」じゃないんです。





「た」なんです




第二問

ω


(´・ω・`) ぬるぽ。が思い浮かんだ人、貴方は2ちゃんねらーです。
まぁこれは理解しようと思えば理解できそうですね。
答えは「ん」です。


第三問(羽山はこれだけ本気でわからなかった


ζ



そういやZガンダムの映画見なくちゃ。と思った人、貴方はヲタクです。
これ、本気で解らなかったんですよね。
これがわかった人、逆に気持ち悪いです。
正解はこちらー。 【“書き溜めw”の続きを読む】

今見たFF12HP

まぁ買うわけもないんだろうけど思ったこと。

















定価8890円











( Д) ゜ ゜スーファミか?!













どうせ宣伝費がかさんでこの値段なんだろうなぁ。
ネームバリューがあるから売れると確信してるスクエニがうざったいね。
願わくばクソゲーで次回から売れなくなることを祈りつつ挨拶とさせていただきます。
それでは、ごきげんよう。

12のできごと

あらゆるものを疑ってかかること、それが重要だ。
情報なんて所詮情報。TVで言ってることが真実なんて思ったら大間違いだ。
自分の目を見開いて耳をかっぽじって世界を見聞きすること。
そして自分の脳を使って考えること。
全てを疑いつくしたあとにこそ、何かを信じることが可能なのだ。
そう、信じるために全てを疑う。


1998年。羽山が12の時に放送されていたCOWBOYBEBOPにこんなセリフがある。
ちなみに1998年はどんなんだったかと言うと・・・。
B'zがベストアルバム2枚Pleasure・Treasureをリリース。
X-JAPANのhydeの死。
L'Arc en CielがHONEY・侵食・火葬をリリース。
宇多田ヒカルメジャーデビュー。
・・・全部音楽だなぁ、記憶にあるの。
あ、淀川長治氏が亡くなったのもこの年のはず。
名前だけ聞いてもピンとこない人は、日曜洋画劇場のコメンテイナーって言えばわかるかな?最後に「さよなら、さよなら、さよなら」っていう人。後はヒ素カレー?裁判どうなったんだろう?

・・・かなり話が脱線したOTZ
ま、まぁその頃アニメっ子だった羽山はCOWBOYBEBOPが大好きであったのですよ。

自分が大きく変わったのはこの年からだと思っている。
そんな前書き。

常に私は時代の後ろを歩く

前回のABBAブームと同じように新しい音楽に手を出すときは大体一時代(本当は二~三時代)遅れて自分にブームが来る。
もちろん今回も同様な羽山です、ごきげんよう。(あ、この形式文久しぶりな気がする

んで、今回ブームが来たアーチストとは・・・とは!!


MISIA


本当に今更感あるよなぁ、お前。とか言わない('A`)


ちなみにお気に入りはescape・Belive・つつみ込むように。
時折だすHiC超えのファルセットがとても好き。
カラオケで歌ってくれる人居ないかなぁw
あの声出せたら間違いなく惚れるね(*´Д`)
逆に言えば上手くない人が歌っちゃイケナイアーティストでもあるなと思った。

カラオケって皆は何を歌う?
自分の好きなアーティスト?自分の歌いやすい曲?皆が盛り上がれる曲?
羽山は後者2つが多いですね。
好きなアーティストの好きな曲ほど歌わない傾向にあります。
なんて言うか自分の声で穢したくないと言うか・・・。それに好きな曲は大体キーが鬼高かったり、場が白けるほどのバラードが多いのも原因の一つでしょうかーー;

バ㌧

竜姫ちゃんのとこからバトンが回ってきたので、
そのまま捨てたかったけど書くことないしやってみることに。

●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
んー。タンポポの綿毛みたいな子。
つまり頭の中が常に春みたいな子って言えばいいのかな?
でも結構人見知りが激しそう。嫌われてなきゃいいけど('A`)

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
キチガイ。自分大好き。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください
人間性・・・。よくよく考えてみると意味が曖昧な言葉に属する。
なんとなく漢字で雰囲気を読みとってワケわからんことを言うと恥ずかしいので辞書で調べてみた。
・人間を人間たらしめる本性。人間らしさ。
って意味らしい。
もっと意味がわかんなくなったOTZ
たらしめるってなんだよ('A`)
ん?何の話題だっけ?ぁー好きな人間性ね。
よくわからんので何となくソレっぽいことを言っておこう。

・波乱万丈な人。でもそれを卑下したりする人は嫌い。そういうのは思っても口に出すもんじゃありません!( ´∀`)σ)Д`)
・一途な人。まぁ色んな意味で。なんでピンクかはご想像にお任せします。
・「間」を理解できる人。まぁ空気読んだりできない人はポイポイだね。
・話題が豊富な人。一緒に居て厭きないと言う事はとても大事だと思います。
・一つでも他人に自慢できることがある人。自慢とまでは行かないだろうけど、まぁ個性的な人ってコトで。

●では反対に嫌いなタイプは?
まぁ好きな人の逆だよね。
一緒に居てツマラナイ人。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
自分が想う一人のために生きる人生。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
もっと!もっと慕って!!!(・∀・)
こんな最悪な言葉が最初に浮かんだ私はどうすればいいでしょうか?
教えてください。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
バトンタッチはする気もないんだけど印象だけ書いて見たいw
竜姫ちゃん(春)
OSA(静)
みなもたん(湿)
かおりん(華)
兄様(熱)
白さん(妙)
になっち(忙)
なっち(賞)
じょにー(ライブドア)
ROメンツはこんなもん?だれか炙れてたらスマソ。
じょにーだけ一文字じゃないのは仕様です。
なんか皆褒めてないような気がするな・・・(((゚Д゚;)))
良い印象を書いたつもりだよ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ちなみに竜姫ちゃんはアチキの印象が下ネタ全快らしい。



うん。普通に凹んだ!

これからは紳士な発言をするよ('A`)

2月

ちょっと1月後半ドタバタして色々書くことあるけど、とりあえず2月。
大学も終わってやっと一息。

書くことは特にないんだけどね

友達と呑みに行った時にメンズノンノをもらった。
そいつ曰く「お前はこういう服装の方が似合う」らしい。
んー。お兄系ってのかな?そういうのを着ればいいらしい。
雑誌とか全然読まないので読んでみたがサッパリOTZ
ブランド買いも滅多にしないので頭がすげーこんがらがるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
金に余裕ができたらちょっと店ぐらいには入ってみようかね。
