この夜が終わる前に

そろそろ分岐地点の人。いろいろあぶない



近づいてまいりました

醗酵まで@19m
アユDのモブ数変更で時給1.5±0.1になったのが嬉しい限り。
ちょろっとステ・スキル・装備・狩り方紹介

ステ(ブレス・IAこみ
Lv98JOB50
STR90+21(チヂミ
AGI84+24
VIT23+5
INT1+15
DEX43+14
LUK1+7

装備
兜上段:ピアレス帽(沈黙対策
兜中下段:オペラ仮面(まぁお好み
鎧:ピッキ鎧(これとチヂミがあるとIMが不要になる
武器:闇特化(まぁ妥当ですよね
盾:悪魔盾(まぁ妥ry
肩:ローレベル昔の首領(ローレベル=Flee+10.精錬4以下でFlee+10完全回避+1。昔の首領でAGI+1
靴:マタ靴
アクセ:アスチックブローチ×2

靴はゴキ靴でもいいんだけどこの状態でASPD173をキープできるので混戦時のHPを気にした方が良さ気。


必要スキル
ブレス10
IA10
塩5
DB10

ピッキ鎧+チヂミがあればATKうp+STRボーナスも加えられてタムランを10回叩けば倒せるのでIMがグロは不要。入れても9回にならなくただIMとグロのディレイ分時給が下がるだけ。

SC(入れてる順番
ヒール・IA・ブレス・ホーリーローブ・イミュンマフラ・テレポ・白P・IM・塩



狩り方
・基本テレポ狩り。クラベンはHIT190も必要+EXPもマズイのでシカト。時給出したいならウィスパーもシカト。混戦時のみタムランの半分の回数で潰せるウィスパー優先。
・クラベンが3匹ぐらいいると美味しい状況でも飛び。スタンしたら洒落にならない。Flee減ることでクリが当たる当たる('A`)
・混戦時はホーリーローブ(悪魔15%耐性)とイミュン(無属性攻撃20%耐性)で防御固める。この時ピッキ鎧が外れるのでこの時のみIM。4~5匹になったらSC2に入れてるピッキ鎧とローレベル昔の首領に切り替え。
・今回タムランの数が70→100になった所為かMEが無駄に増えた。ただでさえ数が増えた+トレイン厨がいるので湧き方がおかしくなってるので白Pは外せない。1h狩りなら大体20は積んでおけば安心。多すぎると両手剣(sカタナかsバッソ)・鎧(sメイル・sアーマー)が拾いきれなくなる。
・Ctrlで攻撃固定はダメ絶対。急に支援が切れたりするとメンドイ+常時放置の谷嬢(BOSS)がテレポしてくるんで逃げ切れなくなる場合あり。

無駄知識
・喫煙者にはテレポだけはF6推奨。左手の人差し・中指がタバコで使えないので薬指でF6・親指でエンターでタバコ吸っててもテレポに支障が起きない。



すっげぇマジメに書いてみた。

ひっさびさに

ROで臨時中だってのに鯖缶からのログインゲー。
臨時中で申し訳ないが機嫌がすこぶる悪くなったので風呂に入った。

・タバコの話
ヴァージニアスリムがDUOって新しいタバコを出したとのこと。
昔吸ってた人としては吸ってみたいと思うもので早速購入。


「320円になります」




( Д) ゜ ゜さんびゃくにじゅうえん?!



たぶんこれを導火線としてがっつり上げる気だろうな・・・。
タバコの税金上げるんなら何かしらを下げろと。
何か前にTVで電気代にかかっている税金がなんたらとか言ってたなぁ。
あれを無くせ。うん。
詳細は自分でググってください( ゚Д゚)y─┛~~  

あ、RO入れた。

リヒタルぱっち

朝起きてRO繋げようとしたらメンテ中な罠OIL
そういやリヒタルパッチで6時まで繋げられないんだっけか。

ってことでかなり暇。
OSAに借りたダブルキャストをやってみる。
早速ディスクIN!




・・・PSのメモカーみっかんねぇ('A`)






すっかり忘れてたよ。メモカー違うことをw
実家から持ってきてたはずだから必死に押入れを探す。
20分格闘後、やっとみつかった。




周りに散らかった服は後で片付けよう。うん。




うーんマルチエンディングにしてはパッとこないなぁ。
まだやりこんではいないけどかまいたちの夜や弟切草のように全く話が変わる気配もないし・・・。どちらかと言うとEVEとかそっちの感じだなぁ。アレをマルチエンドにしたらこんな感じだろうねぇ。
でも98年にこのクオリティってことに圧巻。
毎回ディスクを変えなくてはいけないのが若干ウザイがこれもPSクオリティと割り切れば良い良い。

んで時間がきたのでRO。
リヒタルのDクエがわからんのでOSAとニブル。
ハロウドチェインを作ったのはいいがやっぱデーモンベインが0なのはキツイなぁ。STR84あっても全然くらわねぇ。
DV10とればダメ200ぐらい増えるらしいので、今回のスキルリセット中だけでもDV10にするかぁ?

んで友達から電話があってゴハンを一緒に食べることに。
歩いたら間に合わないってんでバイクでいったんだけど、すげー寒かった(((゚Д゚;)))
少しギルティ触ってゴハン食べて解散。

再びRO。
やっとクエD情報が出始めたらしくてGの皆でクエストをやることに。
結論。
クソ長くてつまらんクエストはもうこりごりです。

リヒタル自体は中々良い感じ。
一体EXPが8000ぐらいだから少人数でいけるならかなり数字はでるんじゃねーか?まぁペアはムリだろうな(殴りプリを入れてって意味OIL
いけてトリオぐらいかね。とりあえずうちの仕事はデビーナ連打w

最近再確認したこと

どうやら羽山は究極のドSらしい。
ROの友達に色々ソッチの話で盛り上がる。
そこで羽山のS気のある発言に対してボロクソに言われた。




「お前コワイ(((゚Д゚;)))」 

まぁ、これぐらいなら許せる範囲だね







 「お前についていける気がしない('A`) 」 



べ、別にお前についてこいとは思わないからいいもん!・゚・(ノ∀`)・゚・。





 「お前の彼女って相当懐が広い人間なんだろうな。もしくはドMの変態だヽ(`Д´)ノ 」 



お、おまっ・・・!




 「てか相手神じゃね?( ゚Д゚)y─┛~~ 」 


久々に凹んだOTZ
誰かこんなSの羽山を受け入れてくれる人募集です(´・ω・`)

OFF会

最初に参加者のOSA・みなもたん・竜姫ちゃんに謝っておこう。


マジスマンOTZ


前回は歌舞伎町のモーパラでしゃぶしゃぶを食べたわけだが
今回はスキヤキを食べようとのこと。
んでOSAが予約を入れようとしたら歌舞伎町店は予約がイッパイだったらしい。
まぁ日が日だったし諦めてたんだけど同じ新宿の西口店のほうに連絡をダメモトで入れてみたらOK取れたとのこと゜+.(・ω・)゜+.゜



んで、当日。
羽山は3日連続で飲み会だったのでもう何日酔いって言えば良いかわからん感じになってたりOTZ

家を出たときはそこまで苦ではなかった(・∀・)やっぱ若さですかね!
合流してビリヤード突いてたときもまだまだ元気(・∀・)まだまだ負けないよ!




なんでだろうね?




飯喰ったとたんに体調崩したOTZ



食べ放題だってのに1皿あけることなくギブアップOTZ
途中になんか占いとかやったけど正直自分が何かだったかすら覚えてない
んでみなもたんと途中まで一緒に電車乗って帰--------




【“OFF会”の続きを読む】

ヘ鯖はじめました

久しぶりにROの話でも。
最近メインの殴りプリに飽きまして他にキャラでも作ろうと思うのですがLOKIにはすでに3キャラいるので消すわけにもいかずに・・・
んで別の鯖にキャラ作るかーってことでフェンリル鯖にいきました。

金がなくって本当に何もできません。


世の中金だなぁ。と心から思った今日この頃。ごきげんいかがですか?
βからやってるけどアサとプリしか二次職やったことないし一次職もこれにマーチャントが入っただけというバカっぷり。ってことでやったことないキャラで遊ぶことに。


よし!アチャたん!君に決めた!!




矢代がなくなりましたOTZ


誰か私に装備と矢代をクダサイOTZ

名古屋に行ってきました。

           「名古屋に行ってきました。」

こんなお土産なかったっけ?w

まぁそれはさておき、名古屋に行ってきましたよ。
寝たのが昼の2時なので竜姫ちゃんにPM8時に起こしてもらうことに。ぶっちゃけ
おはようコールが来る前から起きてました。
暑さで寝れなかったって言うのが事実。
んでも直ぐに電話を取っちゃ竜姫ちゃんに悪いと思ったので着メロが一周するまで待つことに。ここで羽山には早くも選択肢が出てきました。


いっそ一回切れるまで待つか?


流石に羽山が居ないと待ち合わせの千葉から総武線で一本の新宿に行けるのに迷子になりますと豪語した竜姫ちゃんに悪いと思い出ることに。
若干眠たげ+不機嫌な声を出してゴマカス。
うん。バレてない。
これは羽山の演技力が上手いのか?



否ぁ!!!


竜姫ちゃんが鈍いだけです。


んで寝汗でウザイのでシャワーを浴びて、髭を剃って、髪を乾かして、荷物の準備をして、香水をつける。
よし準備万端だ!


あ。服を着るの忘れてた



んで駅に。行きに煙草が残り少なかったので買う。
MP3プレイヤーの電池(羽山のは充電型じゃなくって単一電池で動くの)もちょっと危ないかなぁと思ってたけど100円で買える時代。わざわざコンビニで200円払う気にはなれず買わないことに。
ぶっちゃけ服を着るのに時間がかかって遅刻気味に(ぁ
ってことで徒歩30分のJRを断念して徒歩7分の京成に乗ることに。
羽山の最寄は津田沼。竜姫ちゃんとは千葉で合流なので新宿とは逆方向だけど千葉行きに乗ることに。
今考えればわかることだけど京成で行ったらJRに乗り換えするんだから津田沼→千葉代+千葉→新宿代を払うんだよなw微妙に痛いw
ってことで千葉駅で竜姫ちゃんを拾う。
前々からギルドマスターの麗鈴さんがスパッツスパッツ言ってたので今日は竜姫ちゃんスパッツかなぁ?と思ったんだけど普通にスカート。スパッツ履いてるかなぁとチェックしようと思ったけど直感で実行したらOFF中ずっと気まずくなると神のお告げがあったので止めることに。
話の後半でわかりますが竜姫ちゃんはスパッツじゃありませんでした。

んで電車。学校の事やら家族の事でお話は途切れなかったよ。たぶん竜姫ちゃんだけだよ。
OFFの面子でヲタ話に行かないのは。
余裕を持ってきたので2,30分ほど早く新宿駅に着く。
集合場所は西口。てことらしい。まぁ新宿は西口が2つあるってことで分散しちゃって集まるのに時間喰ったけど集合完了。
かおりんは相変わらずかっこよかった。そして相変わらずデカかった。
身長5cmぐらいよこせ( ´∀`)σ)Д`)

んでバス。今回は夜行バスです。
色々手違いとかがあって乗るまで時間かかったけど置いてけぼりという最悪のケースは避けれたので吉。
バスの中では羽山が中学時代に気づいた事実を竜姫ちゃんに話す。

ムーミンの80%はコラーゲンでできている

これで外したことはないので、とりあえず空気は羽山が握った!
合コンとかではモロに外したりするけどねOTZ
窓際でずっと外を見てくーるびゅーてぃーを気取ってたかおりんも肩が揺れていたのは気づいていたよ!(*゚∀゚)=3
後は少女コミックスについて竜姫ちゃんと会話。
羽山はりぼん派。竜姫ちゃんは・・・なんだっけ?ハクセン社派(漢字わかんねw)羽山は姉貴が居ますので姉貴が読んでる本ぐらいしかわからんわけで。まぁそこらへんは環境ってことで。

そしてバスの中が暑い('A`)

結局バス乗車時間5時間寝れずOTZ
それでも気合で最後の30分は寝たけどね。寝汗が最悪だった。
んで名古屋。とりあえず日にちが変わるのでヒトマズ終了。
長すぎても読み疲れちゃうしね。
羽山が打ち疲れたって言うのはナイソだ!
次のページ
